引退・プリエールエスペレ 

サイレントⅡ 募集時

父グラスワンダー、エレンシアの活躍で鹿戸厩舎への魅力。

そのあたりが出資の決め手となったサイレントプレアーの11。



サイレント2 2011年9月

かなりトモ高でバランスが心配でしたが、

やはり緩さが目立ったり、大きくなったことで、

デビューは年明けの小倉になってしまいましたね。

デビュー前は調教の動きや先生のコメントから期待もしましたが・・・


プリエール1 2012年4月

牧場見学ではやんちゃな面もありましたが、

扱いやすそうなコでしたね。

やはり気になったのはバランス面かな・・・



プリエールエスペレ2 2012年8月

デビュー戦から尻すぼみのような結果になってしまい、

地方交流でもさっぱり。

短期放牧を使いながらの厩舎ともマッチしなかったかな~



プリエールエスペレ新馬戦 新馬戦

苦しい戦いが続きましたが、

最終戦は納得のレースで、

力を出しきってくれて終われたかなと。。



プリエールエスペレの今後に幸あれです!!

プリエールエスペレは6着 

して欲しい競馬をしてくれました。

ようやくスタートも出て、

先行して下がりかけても必死に追ってくれて、

最後までしぶとく頑張ったと思います。

これぐらいは走れるんだといった内容。

それがスーパー未勝利だったのが非常に残念。。

でも最後にしっかりレースをしてくれて、

何か胸が熱くなるレースでしたよ^^

スーパー未勝利にプリエールエスペレが出走 

プリエールエスペレ新馬戦 プリエールエスペレ

日曜日のスーパー未勝利にプリエールエスペレが出走します。

ここまでの戦績からすれば、かなり厳しい戦いが予想されます。。

なかなか前に行けずに後方からの競馬を余儀なくされているだけに、

ラストの今回、積極的な競馬をしてくれたら悔いもないと思います。

しっかり見守って、応援したいですね~

プリエールエスペレは7着 

体重は絞れて500キロ割れ。ベストがどれぐらいかは分かりませんが(^_^;)

パドック映像を見ても、左後脚かな?2回ほど引っかけてましたし、

パンとしきれてないんだろうな~と。

厩務員さんに引っ張られている感じもありました(^_^;)

とはいえ、オッズもつくし、相手関係からもチャンスはあるはず!っと、

単複馬連ワイドを買って応援。


スタートは何とか出ましたが、今回は勝ち馬に寄られて前にも行けず・・・

地方でそれでは楽しくない(^_^;)

勝負所からもグッとくる所もなく、直線も伸びず、バテずでしょうか。

大きく離された7着入線。

走りが重い感じが・・・

明日はプリエールエスペレが盛岡で出走! 

プリエールエスペレ新馬戦 プリエールエスペレ

明日の15:55に発走。

地方交流とはいえ、使いたい芝レース。

距離も短縮して1700m。

急仕上げとはいえ、まさに崖っぷちの一戦。

デビュー前の調教や、初戦からはこのメンバーならやれるはず。

何とかいいレースを期待しております。