引退・レッドセイリング 

セイリング1 セイリング3 セイリング4 2歳春見学時

初めて会ったのは2歳の春。牝馬ながら立派な体でしたね~

この頃には『気持ちの面が課題。前向きさが欲しい』そんな感じのコメント。

そこからはそこがずっと気になりましたね~


レッドセイリング1 レッドセイリング2 2歳夏見学時

夏も印象は変わらず。いいパワーしてそうだけど、ノンビリなんですよね(笑)

セイリング新馬勝ち 新馬勝ち

そんな不安の中での新馬戦だっただけに、

新馬戦を逃げ切り快勝した時はビックリしましたね(^^)

鞍上も武豊様。

レッドセイリングブログ用1 レッドセイリングブログ用3 3歳夏見学時

セイリング ブログ用1 セイリング ブログ用2 4歳春見学時

レッドセイリング2 レッドセイリング3 4歳夏見学時

その後は作り直すだので、長期放牧もあり、牧場生活が多く、

北海道では度々会うことが出来ました。

このまま終わってしまうのか・・・

セイリング2勝目 2勝目

そんな時にあげてくれた2勝目。

正直ビックリしましたし、こういう勝利は貴重な1勝。

使ってくれない厩舎に不満もありましたが、

しっかり勝たせてくれたこの1勝に大いに感謝。

レース後の騎手や厩務員さんの笑顔がとても良かったです。




その後印象に残ったのは引退レースの前のレース。

パドックで珍しくチャカチャカと気合乗りを見せていました。

ようやくそんな前向きなセイリングが見れて嬉しかったです(笑)


競走生活で無理していない分、馬格があること、

余力を残しての引退になりますので、

今後お母さんとしての活躍に期待しております。

12戦2勝は競馬で見れる姿は少なかったけど、

よく頑張ってくれたと思います。お疲れさまでした。

レッドセイリングは16着。 

このクラスに入るとハナはなかなか切れませんね。

最近は番手でも頑張ってくれていたんですが、

今日はさすがに厳しかったようです。。

ホントは減量とかの助けが欲しかった所ですが、

3場開催だと裏開催に行く人も多いでしょうし。。

1800の方が逃げられる気がしますが、

ダメなのかなぁ。

レッドセイリングは8着。 

スタート決めてハナ切れるかと思いましたが、

内から一頭譲らず。。

2番手からでしたが、

浜中さんも積極的に動かして、

うまく直線に向きましたが、

前潰れの展開もあり8着に踏ん張るのが精一杯。

ただハナ切れずの中でしたし、

ペースも厳しい中で逆噴射とはなりませんでしたから、

うまく運べたらチャンスも。

浜中さんはセイリングを分かって乗ってくれている感じでセイリングと合ってますね。

レッドセイリングは17着 

さすがに厳しかったですね。

ハナは行けず、4コーナーでは下がっていく感じ。

相手関係も厳しかったですね。

中京予定が頓挫で復帰がこの条件。

ちょっと残念な結果になってしまいました。

次はダートに戻すでしょうし、

ダートで期待です。

ただこれでまた放牧されるんでしょうし、

我慢が相棒のセイリングではあります(笑)

レッドセイリングは9着。 

行き切りませんでしたね。

あれ以上に脚を使うのを控えたかなと。

主張したら譲ってくれそうな風にも見えましたけどね。

そのあとも引っ張り気味なのでどうかな~と思いましたが、

直線向いた時は伸びてきましたし、

最後もバッタリ逆噴射のセイリングではなかったですね。

パドックでもチャカチャカしているシーンもあって、

ちょっとピリっとした感じがあったのは、

セイリングとしては良かった気もしますし、

展開次第では、このクラスでもチャンスがあるかもと。

次に期待したくなりました~


本日の満足度70点(内容は悪くない)