今週の出走馬&結果 

土曜日

中京8R クラリティーアイズ(キャロット)

うむむ。ちょっと迷路に入りましたかね(^o^;)

阪神7R トゥールエッフェル(グリーン)

あらら。逃げも中途半端だったかなぁ。

阪神7R レッドアマビリス(東サラ)

体も成長していましたし、順調に使えれば楽しみ。


日曜日

阪神12R レッドヴェルサス(東サラ)

ヴェルサスはもっと自分から動いた方が良い。

今週の結果 

金曜日

園田7R マジックカーペット(グリーン)

楽しみが大きくなりました!再来週1700を使う可能性も??


土曜日

小倉7R ブレイクエース(キャロット)

だいぶ外を回る展開も最後まで伸びた

小倉8R ジュヒョウ(グリーン)

展開向かず。。

小倉8R セルバンテス(キャロット)

前走からはイン勝負は違う気が

小倉11R レッドウィズダム(東サラ)

内容悪くないし、キッカケ掴めたか


日曜日

中山5R レッドアメリア(東サラ)

初戦らしく直線だけ。まずまずのデビュー戦

阪神6R レッドアトゥ(東サラ)

間違いなくいい勝負の意気込みも惨敗。ショック引きずり、敗因不明。

小倉7R キュリオスティー(キャロット)

展開が向かなかった。。

中山10R アースコネクター(グリーン)

前半が厳しかった。。

阪神11R フェルメッツァ(キャロット)

メド立てたが、しかし切れないなぁ。。

今週の結果 

土曜日 

中京2R プリエールエスペレ 16着

マイナス16キロ。体重はこれでいいのか、減りすぎたかのかは不明。

スタートでちょい出遅れて後方から、勝負所で手応えなく、最下位入線。

牧場でも少し話しましたが、こちらの意図に反してどんどん大きくなってしまったとのこと。

まだまだ中身が伴っていないのか。。走りが重たいですね(^_^;)

使いつつ変身期待します!



阪神7R レッドキングダム 10着

2コーナーあたりはずっと掛かり気味でしたかね…

それにしても4コーナーで脚がなくなるとは(^_^;)

4コーナーの走りを見ていても左回りで見てみたいんですけどね~

中京では使ってくれませんでした( ̄▽ ̄;)

近走見ると差し脚を生かした方がよろしい感じがしますねぇ。。

際どく連続最下位は回避。。


日曜日

阪神4R ロケットダッシュ 15着

スタートは前回よりマシも一息。

ただダッシュは良かったですね~

あとは暴走した感じ( ̄▽ ̄;)

騎手によると引っ掛かったのと、外に逃げていたとか。

まあこれ以上ひどい競馬はないと思うので、次は・・・

中京7R ラヴァーズキッス 11着

ノビノビ走らせてあげたいんですが、

どうしてもそうならない( ̄▽ ̄;)

前には行けず、外からも被せられ…

間隔を開けて使うんですから、

牝馬限定に合わせて調整するべきではないでしょうかねぇ。何故に牡馬相手なのだ~

阪神11R レッドデイヴィス 5着

レース中、メンコ外してましたでしょうか?

ニューデイヴィス。

先行してこれは!!と見てました。

直線向いた時が何だかジリジリ・・・

でもそこからしぶとく最後まで頑張って頑張って5着。

デイヴィスなら直線向いた時に抜け出してきて欲しいですが、

今回はいいキッカケになりそうですし、

今年のデイヴィスが楽しみになりました^^

素直に嬉しい5着です。複勝惜しかった(笑)

あとは思い通りにレースを使えるといいですね~

土曜日の結果 

木曜日の夜中に急にお腹が痛くなり、吐き気もして・・・

金曜日は仕事も休んで1日うなされてました(-_-;)

あのWBCもうなされて、チラチラ見ていただけ(-_-;)

生涯でトイレに一番行った一日だったと思います。推定50回(-_-;)

今日はだいぶ回復しましたが、万全を期してもう1日仕事も休み。。

そんなうなされている時に、グランザの屈腱炎のメールが来るし・・・



今日の愛馬の結果も・・・

レッドカチューシャ 15着。大丈夫かな。。今回のダメージは大きそうで。。

レッドマーベル   13着。芝の方が走り自体は良さそうです。距離はもっと短くでしょうか。

レッドエレンシア   9着。4コーナーが何だかスムーズに回れなかった気が(^_^;)

レッドデセーオ   13着。1000万の壁は厚い。距離より牝馬限定に絞ってあげた方が。。



ゆっくり静養します。。

今週の結果(中央・日曜日編) 

日曜日

東京2R クロムレック

2着。かなり画面を見ながら踏ん張ったんですが(^_^;)

パドックは良好。力強さはピカイチですね~

スタート良好からジンワリ先行。

直線も追い出しを待っていたんですが・・・

ゴール前で凌げず( ̄▽ ̄;)

キレより前でしぶとくのタイプかな??

とにかく普通に走れてひと安心^^

これからが楽しみです!



京都2R ベアトリッツ

優勝(* ̄∇ ̄)ノ

馬場はマイナスだろうな~とか、

入れ込んでるな~とか、

体ギリギリかな~とか、

人気しすぎちゃうかな~とか、

不安の中でのレース。

スタートを初めてスッと出た。

位置取りも完ぺき。さすがデムーロ。

直線も悪い馬場の中で、よく頑張って差しきりました^^

調教で動けるようになってましたし、

着実に良くなってますね^^

さすがに入れ込みは今までと違ったので、

ご褒美で休ませてあげて、

次に期待できたら~。よく頑張りました^^

2歳初勝利♪グリーン初勝利♪



京都8R レッドマーベル

13着。

前半の行きっぷりは良かったですねぇ。

あとは息切れなのか、精神面なのか、

分かりません( ̄▽ ̄;)

勝った時はうまく溜めての差しきりたったので、

脚を溜める競馬をするとか、

ちょっと策を立ててみて欲しいかな~

宇治田原で見学した時も集中力が課題って言ってたし、

後半に集中させるのも面白いかと。

とにかくお帰りなさいですね^^

今後に期待してまーす!



東京12R レッドエレンシア

7着。

といっても着順ほど悪くはない7着。

見せ場は十分。

今回は外枠だったこともあって行きっぷりが良すぎた感じも。

もっと積極的にスピードを生かしても良かったかもですが、

相変わらず頑張って走ってくれてます^^

あとは肝心な所での内枠ですね( ̄▽ ̄;)