シュテルングランツ優勝 

直線向いて、うわぁ~捌けない。。と(^^;)

でも進路が出来てから、いい脚でインから抜け出してきてくれました~

気持ち良かったですね。

そしてやはりさすがのルメール様。

落ち着いた捌きを見せてくれました~

今回は枠とかも含めて、結果的にうまく行った感じですが、

こういう競馬が出来れば、上でも楽しみです~


日曜日のラスト、36レース目、最終レースを勝つってのも気持ちいいもんですねぇ(笑)

シュテルングランツは3着 

仕上がりはまずまずだったでしょうか。

道中で引っ張る不利あり。

もう1列前で捌けていたらといった所。

でも内容は良くて、いい脚でした。


レース後、ジョッキーは溜めた方がいいかもとコメントもしたようですが(馬三郎より)、

それは今までの脚を見ても、

切れる脚を使うタイプではないので、

違うと思います(^_^;)

シュテルングランツは10着。 

パドック映像ではチャカチャカするシーンも見かけましたが、

元々そういうタイプでもあり、

問題なさそう。

スタートから仕掛けて前に。

アクションの割りにはスッと行けませんでしたね( ̄▽ ̄;)

途中までもポジションを下げたくないのか仕掛けて追走。

府中のマイルでこうだと、嫌な予感(^_^;)

直線は追い出されるも伸びず。

シュテルングランツらしい粘りもなく。

差しの展開でペースも厳しかったんでしょうが、

うまく噛み合いませんでしたねー

次の巻き返しに期待ですが、

今の出走状況だと、

もう1回府中使えるかはどうなんでしょうね。。


本日の満足度30点(内枠のせいでしょうが、追いかけすぎかな?)

シュテルングランツは4着 

調教動かないので、仕上がりが判断しづらいですが、

パドックの感じは良かったですね~

スタート決めて先行。

行きたがって途中からハナ。

あの感じなら最初から行っても良かったですかね~ ←結果論(笑)

直線はあの道中なら、もっと息切れするかと思いましたが、

よく踏ん張りましたし、次に期待。

ただやっぱり左回りが良さそうですねぇ。

9月は左回りがない。

スキップして府中を待ってもいいかも~


本日の満足度70点(よく踏ん張ってはいたが)

シュテルングランツは7着。 

1400だと幾分追走に苦労しますね~

追走に脚を使っていたのと、外を回っていたのとで、

直線は伸びきれなかった感じ。

阪神なら1800の方が走りやすい??

東京コースはもちろん、

他のコースでも結果を出したいですね~

それだけの力はありますので。。


本日の満足度50点(ローテもキツいよ)