引退・セフィーロ 

ウィンドサイレンス 募集時

ウィンドサイレンス1 ウィンドサイレンス2 1歳8月時

ウインドサイレンス1 ウインドサイレンス2 1歳9月時

ウィンドサイレンス1 ウィンドサイレンス2 2歳3月時

ウィンドサイレンス3 ウィンドサイレンス4

セフィーロ新馬戦 デビュー戦

セフィーロ1 セフィーロ2

セフィーロ3 セフィーロ4 園田2勝目時

セフィーロ復帰戦 中央復帰戦

セフィーロ小倉5着 小倉5着時



セフィーロの引退が決まりました。

丈夫なセフィーロですが、最後は骨折もあっての引退となりました。

通算35戦。園田での3勝のみとなりましたが、35戦という数字は誉めてあげないと。

なかなかこれだけの数を走ることは出来ません。


今思えば、デビュー戦からセフィーロらしいレースだった気も。

現地応援できた園田の2勝目は内からスッと顔を出してくれて、

ゴール前で見ていた私を喜ばせてくれました。

復帰後だと、復帰戦、小倉での5着が印象的。

それぞれの馬にそれぞれのステージがあり、

そこで頑張ってくれている姿はとても嬉しい。

荒川先生、田中道夫先生、黒岩先生と3人の先生に見ていただき、

これもいろいろなセフィーロを感じられて今では良かったと思っています。ありがとうございました。


お疲れさま、セフィーロ。



セフィーロは15着。 

いい枠を引いたと思ったんですが、

午前を見ると馬場が荒れていて、

内は回らない形の方がいいかなと。

いいスタートを決めたので、

前に行って欲しかったなとか、

下げたならどこかで捌いて外にと思いますが、

1頭で競馬しているわけではないので、

こればっかりは仕方なしと思うしかないですかね(^_^;)


本日の満足度20点(スタート決めたが)

セフィーロは9着。 

枠を見た時には外よりはいいなぁ。

福島で2着に来たときの再現をと思いましたが、

お天気で内枠がアダになった感じ。

馬場の内が悪くて、終始内を回らざるを得ず。

スタートしてからも、外の馬の方が走りやすい馬場で厳しかった。

次に期待しましょう。


本日の満足度30点(馬場がうらめしく)

セフィーロは5着 

とってもいいレースだったと思います。

直線の伸びは騎手からも、セフィーロからも、

すごく気持ちが伝わってくる伸びでした^^

お友だちが頑張って応援してくれてますし、

何とか頑張って欲しいと思っていたので、

こういうレースが見れると感動しましたよ~


勝つこと、大きいレースを目指すことはもちろん大切ですが、

500万下の5着でも喜べる。充実感がある。

これこそ一口馬主のいいとこだと思いますね。


本日の満足度100点(今日の直線は西田さんの、セフィーロの魂を感じました)

セフィーロは8着。 

枠が外だったのが痛かったですね~

うまく馬群に入れて、外を回らないようにして競馬してくれましたが、

外枠だった分、1列後ろになったかなと。

最後までしっかり走っているように見えますし、

あとは枠とか展開とかの助けがあれば、 
チャンスも来るはず。

せっかく小倉に滞在してるので、

あと1回小倉で使えるといいんですが。。


本日の満足度50点(内容は悪くない)