引退・ミルノワール 

川崎のオーガストスター賞に出走した後、屈腱炎が判明し、

残念ながら、ミルノワールが引退することになりました。

ミルシャイナー 募集カタログ

ミルシャイナー1 ミルシャイナー2 募集時

小さかったけど、4月28日生まれということで成長も期待して出資。

バランスの良い馬体が気に入りました。

ミルシャイナー1 ミルシャイナー3 2歳春見学時

育成時は苦労しましたね。体質、内面の弱さがあって、冬場乗り込めず。

やっぱり初仔はそういった面が出やすいんでしょうか(^_^;)

ミルノワールブログ用1 ミルノワールブログ用3 2歳夏見学時

そんなミルノワールも夏に見学した時にはグンと成長していて、

ボリュームも馬体重も大幅アップして軌道に乗ってきました。

ミルノワール新馬戦 新馬戦

新馬からは芝で2ケタ着順。ダートで4着5着という成績のおかげで地方出戻り狙いに。

ミルノワール大井初戦 ミルノワール大井2戦目 大井一戦目、大井二戦目

大井の2戦は快勝でミルノワールが一番輝いていた時。

こういったレースを見れたのも地方に出してくれたグリーンさんのおかげですし、感謝。

この2つはいい思い出になりましたね。

ミルノワール中央復帰5着 中央復帰戦5着

ミルノワール3 ミルノワール8 オーガストスター賞

中央復帰してからは何とか中央での1勝をと期待しましたが、

なかなか壁は厚く。。

現地観戦した地方交流戦の川崎のオーガストスター賞で屈腱炎となってしまい引退となりました。

結果的には最後のレースを現地で応援出来て良かったなと思います^^

奥村先生もいろいろ考えてくれましたし、ありがとうございましたm(__)m


ミルノワールお疲れ様でしたm(__)m

ミルノワール・オーガストスター賞 

レース後、脚元に不安があるようで心配なところ。

スタート直後に挟まれた時に負担がかかったのかもですね(^_^;)

ミルノワール1

体重は増えていましたし、フックラいい感じに見えました。

ミルノワール3 ミルノワール2

元々華奢なタイプだっただけに、しっかりしてきたな~と思っていましたが・・・

ミルノワール4 ミルノワール5

本橋さんはこのレースまでに勝利もあげており、馬券でお世話になりました(笑)

ミルノワール6 ミルノワール7

中央に復帰してからだと、復帰戦が一番いい内容だったでしょうか。

その後は伸び悩んでいますが、パワータイプには見えませんし、芝は今一度見たい気がします。

ミルノワール8

まずは脚元の状態報告待ちですね~

ミルノワールは9着。 



川崎競馬場の手作りコロッケはボリュームがあっていいですね。

濃いめの味付けがいいですが、ビール欲しくなります(^o^;)


ミルノワールは体も増えて気配は良さそうに見えました。

落ち着いて周回も出来ていましたし。

スタート直後に寄られたのもあって?後方から。

その後も追走に余裕がなかったようで、

4コーナーでも上がって行けず、

直線もそのままというか、離されてゴール。

地方のダートに期待しましたが、厳しい結果となりました。

レクチャーで社員さんも言うことがなく困っておられた感じ。

社員さんも大変だなと(笑)


川崎競馬場はなかなか賑わっていて、

やっぱり南関はいいですねと。

新聞買わず、パドックで気に入った馬からワイド3点買って遊んでいましたが、

何だか普通より当たって、

いつも真剣に考えて全く当たらんのに何やねんといった一日でした(^o^;)

ミルノワールが明日は川崎で出走 

ミルノワール 東京ダ2100

地方交流のオーガストスター賞に出走です。

中央勢は横一線のメンバー構成に思いますが、

地方は一頭、これは力が抜けていそうという馬が( ̄▽ ̄;)

今回より下のクラスだったとはいえ、

大井で2連勝(地方転出時)していますし、

地方のダートが合うことに期待です。

ミルノワールは16着。 

体が増えているのは良かったですね。

スタート決めて先行。

これも新たなチャレンジで良かったかと。

ただ早々に一杯。

現状牝馬限定500万に特化した方が良さそうな。

牝馬限定500万は、そのクラスの馬たちには有難い条件ですし、

活用しない手はないですし。

ただコンスタントに使ってくれて、

チャレンジもしてくれているので感謝は忘れずに。

末が甘くなるのが課題で、パンとしたら芝もチャレンジが見たい。

いろいろ試してもらえたらと思います^^


本日の満足度30点(距離より牝馬限定に特化した方が)