フェルメッツァ優勝! 

1月がいいのか、中山の1800mが余程合うのか・・・

2年連続で1月に中山の1800mで勝利となりました~

おそらく1月の中山の馬場で、1800mで、内枠というのがベストな条件なんでしょうか(笑)


スタートから気合をつけていましたが、中団まで。

直線向いてもスッと反応している訳ではないんですが、

外から伸びてきた馬がいると、「よし、一緒に伸びてこい!」と。

そういう展開になるとフェルメッツァはしぶとく伸びてくれますねぇ(^_^)

石橋脩君との相性もよく、乗り方もピタリでした~~~


本日の満足度100点(よく勝ち切りました)

フェルメッツァは4着 

枠が痛かったですね~

終始外を回って、仕掛けて脚を使いましたし、

直線は失速しても仕方がないと思うんですが、

最後まで頑張って4着。

枠順が良ければ、もっといい競馬が出来ていたと思いますし、

あの展開で最後まで踏ん張っていた姿に、

やっぱり力があるなぁと再認識。

少し伸び悩み気味でしたが、準オープンの壁を破れる手ごたえも。


本日の満足度80点(内容良好)

フェルメッツァは6着 

ジリジリとは来るんですが、

決め手不足は最近目立ちます。

ただコンスタントに頑張ってくれていますし、

チャンスを待ちたいところです。


本日の満足度50点(ジリジリ)

フェルメッツァは3着 

パドックも長距離輸送の影響も感じませんでしたし、気配良好。

スタートからもインで捌けるかな~の位置でしたが、

直線の伸びもジリジリでしたね。でも最後まで伸びて3着。

勝ち切るにはもう少し決め手が欲しいところですが、

このあたりはフェルメッツァがもう少し力をつける必要がありそうです。


本日の満足度70点(決め手がもう少し欲しい)

フェルメッツァは8着。 

前半出して行った分、

道中行きたがっていた感じ。

結果的にはインのポケットで良かった気もしますが、

詰まって終了もありますしねー

最近は切れないという評価をされていますが、

長くいい脚を使えるフェルメッツァだと思うので、

もう少しフェルメッツァの末脚を信じて乗ってもいいのかもしれませんねー


本日の満足度30点(ちょっと負けすぎ)