引退・ジェットブラック 

ハルーワソング ツアー時

ツアーで見て気に入ったハルーワソングの11。

これがロブロイマジックだったのか(笑)

ハルーワ4 2歳3月牧場見学時

ジェットブラック1 2歳夏見学時

名前の通り真っ黒。


デビュー戦は悪くなかったですし、

その時点を考えると、この馬が未勝利で終わるとは思いませんでした。

体質面、脚元、トモの緩さ・・・

このあたりが課題となってしまいましたか・・・

あとは印象的なのは追ってサッパリなところ(笑)

いい感じで4コーナーまで回ってきても、

直線も脚色が同じというか、想像以上に失速して(^_^;)

これも個性でしょう^^


結果論で考えると芝を使った方が良かったのかな~とか、

函館を目指していたのに、結局札幌になって、熱発してと、

流れが悪すぎました。

不完全燃焼で残念ですが、これも競馬。

ジェットブラックの今後に幸あれです。

ジェットブラックは11着。 

画面を通しての感じだと毛づやはイマイチ。

体も減ってましたし、うむむ。

レースはいつものジェットブラックといった感じで・・・

追ってから伸びず。


振り返ればデビュー戦が一番いい走りで、

芝の方が良かったのかも。

体質やトモの緩さ改善されないことが、

ジェットブラックの成長の妨げでしたかねぇ。。

残念です。

ジェットブラックのスーパー未勝利戦 

日曜日の阪神3R に出走します。

頓挫があって、急仕上げなのは否めず。

一週でも時間が欲しいだろうから最終週かと思いきや、

最終週を狙って除外になったらヤバイので、

今週から投票で出走。


来週でスーパー未勝利は終わりますし、

出走可能馬は限られるので、

調べて来週で大丈夫なら来週という形にして欲しかった。

除外になったら目も当てられないとか、ただ調べる気がないだけ。

そういう姿勢、取り組みが感じられなかったのが残念。


とはいえ、ジェットブラックは
未勝利クラスならやれる能力はあると思いますし、

使えなかった分、考え方によっては余力あり。

頑張って欲しいし、

生き残りをかけた戦い応援します。

ジェットブラックは9着 

ハナを切りましたが、かかり気味に来た1番人気馬に譲ってインの好位。

スピード上がった勝負所でついていけず、直線は逆噴射。

デビュー戦の内容は悪くなく、こんな状況になるとは思いませんでしたが・・・

結果論になりますが、

復帰戦でダートを使ったのが間違いだったかもですね。

今となっては芝でどうなのかが見たい。もう見れそうにないですけども(@_@)

上2頭は芝で重賞を勝っている訳ですし・・・

今日は4コーナーでは頭を上げて走っていましたし、

砂をかぶるのはダメですね(・。・;

もっとやれると思っているだけに悔しい。

ジェットブラックは8着 

出ムチを入れてハナを切って・・・

4コーナーで一杯。

それにしてもバッタリ止まります。

追っての味がないのが課題ですね~

今回はビッシリ行きましたので、

これを使っての変わり身に期待しております。

次は正念場でしょう。頑張って欲しいですね~