引退・ルヴァンカー 

シャンスイ 募集ツアー時

やんちゃな感じのステゴさんの雰囲気が気に入った募集ツアー時のルヴァンカー。

シャンスイ2 シャンスイ3 2歳3月見学時

デビュー前の見学時では特に気になるところもなく、

ステゴだし、芝だろうな~と思ってました(笑)

ルヴァンカーブログ用2 ルヴァンカーブログ用 2歳夏見学時

ステゴ産駒は出資して難しいな~と実感していますが、

私のとこだとシュテルングランツといい、ダートの方が結果を出してます(笑)

ルヴァンカー新馬戦 新馬戦

新馬戦あたりは『ワンペース』ということが、

特徴でもあり、弱点でもありましたかね~

ルヴァンカーナイスステッキ優勝 初勝利時

小崎先生らしく?地方で勝ち上がらせてくれました。

勝って、次も500万下の地方交流を狙った時には、

勝ったら究極の頭打ちしそうで、どうすんねん。。とも思ったっけ(負けましたが)

ルヴァンカー2勝目 2勝目

そんなルヴァンカーもワンペースというのを生かすのに最適の『逃げ』で活路を開き、

2勝目、中央競馬での初勝利を飾ってくれました。

JRAで勝てたのはやっぱり大きいですよ。

ルヴァンカーラストレース ラストレース時

1000万下でも、うまく逃げがハマればやっていけそうなムードもあって、

まだまだ楽しませてくれると思っていただけに、引退は残念。

ただ大事に使ってもらって、ルヴァンカーも着実に力をつけてくれました。

この点を誉めてあげたい^^


お疲れさま。ルヴァンカー。









ルヴァンカーは6着。 

今日は積極的に。

最後は脚が上がりましたが、

バッタリでもなく、よく踏ん張りました。

やはり行った方が味がありますねぇ。


本日の満足度70点(逃げたので)

ルヴァンカーは11着。 

ハナを切れるときは切るべきな馬と思いますし、

今日はスピードで切れていたと思います。

逃げた馬が逃げ切りにも、うーーーん。

スタート前から控えるつもりだったみたいなコメントとか、

収穫はあったみたいなコメントは、

個人的には首をかしげますねぇ。


本日の満足度10点(逃げるかと)

ルヴァンカーは9着。 

ハナは切れたものの、

プレッシャーもキツく早々に失速。

相手が悪かったですし、

クラス慣れも必要ですねぇ。

ただハナに行っておいたのは今後にも生きるはず。


本日の満足度40点(失速早かった。。)

ルヴァンカーは16着。 

最近は逃げれてましたもんね。。

逃げれず、展開もハードでギブアップ。

クラスの壁を感じましたが、

逃げれば展開次第で一発狙えると思うので、

うまくハマる時を待ちたいですね~


本日の満足度30点(モロさが出た)