引退・レッドメテオ 

モトメチャンブログ用1 モトメチャンブログ用3 モトメチャンブログ用7

ファンタスト内木村牧場で見学した時もヤンチャでしたが、

いい馬だな~と気に入ったレッドメテオ。


その後はノド鳴り→手術。

この手術も術後のコメントを見ても、

完全にうまく行ったという感じにはならなかったよう。

その後も悩まされましたね。

そして鼻出血。しかしながら未勝利戦の期限が迫っていることもあって、

ゆっくり休ませてあげられませんでした。

そしてレース直前の追い切り後に屈腱炎。

もう不運が重なりすぎたとしか言いようがないですね。


この世代は私には珍しく?この馬だけに専念しましたし、

期待が大きかったのですが・・・

ちょっとかわいそうな展開になりました。

メテオの今後に幸あれです。

レッドメテオ鼻出血 

メテオ中京未勝利 レッドメテオ

本日の追い切り後、厩舎に戻って馬装を解いている際に、左側の鼻から出血が見られたため、すぐに獣医を呼んで内視鏡による診察が行なわれました。診察の結果、肺からも出血が確認されたため、明日ドリームファーム分場へ放牧に出て、しばらくは運動を控えて安静にさせる予定です。
二ノ宮調教師「もともと咳き込むところがあり、気管が弱くてノド鳴りがあった馬。口で息ができない分、負担が大きく掛かっていたのかもしれません。止血剤などは打たずに血は止まりましたが、このまま厩舎に置いて進めて行ける状態ではないので、一旦放牧に出します。レースを経験しながら状態も良くなって来ていた矢先にすみません」


厳しくなりましたね・・・

復帰は夏の新潟以降でしょうか。

前走でメドを立てていた所だけに残念すぎますが、

ガケっぷちの底力に期待です。

ストラーダに続いての鼻出血ですが、

他を見ても鼻出血の話をチラホラ見かけます。

時期的に鼻出血発症しやすい時期とかあるんですかね~

レッドメテオは10着。 

うーーーん。

パドック気配も悪くないと思いましたし、

こういう惨敗は想定していないんですが(^_^;)

スタートはまずまずでしたが後方から。

勝負所からは砂を嫌がってか前に進んで行かない様子。。

直線もさっぱり。

誘導もイマイチでしたが、

まあそれ以前の問題ですよね( ̄▽ ̄;)

使いつつ良化を期待します^^

レッドメテオは9着。 

パドックはしっかり歩いているように見えました。

スタートが・・・

スタートというか、その後のダッシュが…

後方のイン。

直線は外に出しましたが、少し内にササリ気味でしたか…

伸びずバテずといった走りでした。


無事にデビュー出来たので、

とにかくノドの影響があったか、なかったか、

そこだけです。

問題なければ、変わり身期待できそうですけどね~

位置取りでテンション下がった(^_^;)

今週の出走馬 

レッドルーファス→来週にスライド

レッドストラーダ→ダートに投票も非当選除外



今週は待望のデビュー戦の1頭のみ。

モトメチャンブログ用1 レッドメテオ

柴田善さんが離脱した騎手は・・・北村宏さんを確保。

直前という中でうまく確保してくれました。

初戦から期待できる仕上がりだと思いますので、

いいデビュー戦を期待しております。

目についたお相手は・・・コメントがいい同じ東サラのレッドシェリールと、

同厩の母ケイウーマンでしょうか。

東京開幕週でスローが予想される新馬戦ですし、

前目のいい位置で競馬をして欲しいですね~