京都競馬場・アースコネクターは13着。 

この馬場は逃げる馬には味方になると思いましたが・・・

逃げられない問題が発生。

雨のおかけで落ち着いてパドックは歩けていましたが・・・

本馬場入場は先入れでも馬場に猛スピードで出て走り去りました(@_@)

これだけ走る気あればと思いましたが・・・

今日はやむなしですね。。

雨の中お疲れさまでした。

 

 

 

小倉競馬場・アースコネクターは除外。。 

P7293467.jpg アースコネクターの放馬を止めようとしている和田先生達

パドックは2人引きでしたが、そこまでうるさくもなく、

悪くない仕上がりかな~と思っていましたが・・・

馬場入場の際、ダートコースに入る寸前で騎手が落馬→放馬。。

ダートコースまでホントあと1メートルあるかないかのレベルだったかと。。


それにしても放馬したカラ馬の全力疾走は滅茶苦茶速い。コワイ。

ちょっと凄かったです( ̄▽ ̄;)

P7293231.jpg P7293281.jpg

P7293330.jpg P7293374.jpg

P7293415.jpg P7293427.jpg

アースコネクターは11着 

いつもの競馬は出来ましたが、

直線は半ばまで踏ん張るものの、その後失速して11着。

それにしてもゲートが速かったですね~

以前ゲートで出遅れたりもしていたアースコネクターとは別馬のよう(笑)

今回は馬体重を見ても太めでしたし、

叩いた次はでしょうか。

準オープンになると同じパターンの逃げでも厳しいのかもしれませんし、

もう少し溜めて逃げたりと変幻自在な逃げ馬に変身したら、

更にやれそうな気がします。あのスタートなら。

アースコネクターは7着 

スタートも良くなりましたし、

パドックを見ても体はしっかりしてきたんだろうなと。

準オープンでもスタート、ダッシュはともに完璧で、

スンナリとハナを切るスピードを見せてくれました。

その後は前走を再現するようなレースで、

直線向いた時はオイオイこれは・・・と期待しましたが、

さすがに準オープンになると最後は追い上げてきますね。

それでも見せ場十分でしたし、

これからが楽しみになりましたね~


本日の満足度80点(見せ場十分で)

アースコネクター優勝! 

写真提供うめりんさん セグチさんにて


新潟を使った後、札幌へ移動するも使えずに美浦に戻ったアースコネクター。

流れが悪いな~と心配していましたが、

馬体重は変わらず。

スタートからポンと行けたのが良かったですね~

あれよあれよの逃げ切り勝ちとなりました^^

逃げて競馬するようになってから、成績がよくなりましたね~

それにしても1000万下をこんなに早く卒業できるとはお見事。


500万下で詰めの甘さを見せまくていたコネクターが、

1000万下特別を優勝。

米トレーニングセール馬ながら、着実に成長、伸びしろがあるのが素晴らしいですね。

このあたりは和田先生、お見事ですね^^


連敗は73で脱出です( ̄▽ ̄;)


本日の満足度120点(スタートから早かった)