月別アーカイブ

 2010年04月 

2戦目・スペースニードル 

5月中の愛馬の出走予定はスペースニードルとセイルオンザグラス。

未勝利脱出をかけた戦いが続きます。

まだ5月?もう5月??



スペースニードルデビュー戦 スペースニードル

スペースニードルの2戦目が確定しました^^

2(日)の1600mダで確定。

・予定の1400ダから、スタートの不安も考え1600ダに変更

・調教には一度使った上積みが感じられる

・後藤騎手が今回も乗れる

・ブリンカー着用

変わり身に期待したいですね^^

相手を見ると・・・

レッドガルーダ、前走逃げて2着のカズノタイショウあたりが強そうですが、

その他は目立った程の成績はなさそうなので、

期待したいですね。

それにしても3場開催もあるんでしょうが、今週はGWの輸送を避けているのか、

未勝利戦でもフルゲート割れが目立ちます。

スペースニードルのレースの11頭立てもラッキーと感じますね^^

スタートからどれだけスムーズに競馬できるかですね。

<公式HP>

28日は美浦南Pコースで追い切りました(73秒4-57秒4-41秒5-12秒6)。29日は軽めの調整を行いました。「今週の競馬を目指して今朝ポリトラックで時計を出しました。動きを見ると一度使った上積みは感じられますね。それにプラスしてダート替わりがいい刺激になりそうですし、前走から巻き返してほしいですね。当初は1400mのレースを中心に考えていましたが、前回のスタートを考えると最初のコーナーまで少し距離はあったほうがいいでしょうから1600mに向かい、今回も後藤ジョッキーに乗ってもらうことになりました。前走との比較をしてもらうためにも引き続き同じジョッキーが乗れるのはプラスでしょう。少し気難しいところがあるので調教でブリンカーを着けてみたら、まずまずの効果がありそうなので、今回はレースでも着用する予定です。何とか変わり身を見せてほしいですね」(武藤師)5月2日の東京競馬(3歳未勝利・ダ1600m)に後藤騎手で出走いたします。