月別アーカイブ

 2011年02月 

土日出走馬・振り返り 

中山記念のヴィクトワールピサは強かったですね。

キャプテントゥーレの単を狙っていた私には理想的な展開だったのですが・・・



ラヴァーズキッス未勝利戦 ラヴァーズキッス

蛯名J談「折り合いよく乗れたのですが、これからというときにスッと反応し切れず、モタモタしているうちに前が狭くなってしまい、そこからまわりの馬を気にする面を見せていました。」

加藤征師談「トビが大きく、器用さにやや欠けるところがあるから、ある程度前に出していってほしいとリクエストしたのですが、テンから少しゆっくりになっていたし、あの形で運ぶジャッジをしたようです。競馬は生き物ですからある程度は仕方ないけれど、やはり行ければ前々で押し切る形のほうが現状は良かったのでしょう。」

ブレッド談「師のコメントが的を得ている気がしますねぇ。若手だったら怒られてそう(笑)」



カルドブレッサ・アーリントン カルドブレッサ

川田J談「ただ、いざ追い出すときに前が壁になってしまって…。前が開いてからはよく伸びているので、あそこでうまく勢いがついていたら、勝ち負けできるところまであったと思います。」

吉田師談「今日は直線でスムーズさを欠いたのが敗因。ジョッキーは積極的にいい競馬をしてくれましたから、こればかりは仕方ありません。結果は6着でも重賞で十分やれる力はあると改めて感じさせる内容でした。」

ブレッド談「よく見ると武豊さんがうまく外からフタをしてましたね。さすがだなぁ。川田Jでデイヴィス×1、カルド×2と馬群に詰まっているので、今度はこじ開けて来てね~」



ファタモルガーナ未勝利戦 ファタモルガーナ

川島J談「ただ、積極的に行く馬がいなくて1コーナーまで団子状態になってしまい、内に包まれて動くに動けませんでした。」

荒川師談「ゲートはスムーズに出てくれましたが、スローペースになってしまい位置取りが悪くなってしまいました。今日の内容からすると、小回りコースよりは阪神や京都の方が良さそうですね。」

ブレッド談「ゴールの瞬間はよく伸びていました。ゴール後も勢いよく走っていた(^_^;)」



レッドエレンシア

蛯名J談「大外はきついね。あれ以上行かせると掛かってしまうし、溜めを利かせようと思うと、どうしても無理できない。行った行ったの展開になってしまったので、余計に苦しかったね。気のいいところがあるから、短い距離も大丈夫。今日は枠が大きかった」

鹿戸師談「やはり今日は大外が響きましたね。内ならもうひとつ良い位置取りができたと思うので…。この後問題なければ、このまま厩舎に置いて、1200を使うことも考えています」

ブレッド談「枠が逆だったら、もっと前に来れていたはず。このタイミングで1200mは驚きも、どんな走りをするのか楽しみではありますね。いつも一生懸命走ってくれるので、ここは見習いたいぐらいです」