ファタモルガーナは目黒記念からスライド? 

阪神はマートン4番で打線が落ち着きましたね~



ファタモルガーナ2 ファタモルガーナ

4月頭にしがらきに見学に行った時に説明されたのが、

右トモの状態。歩いている姿を後ろから見ながら、

だいぶ改善されたが、右トモが開き気味に歩くとの話。

その頃はもう何となくそんな感じの程度でしたが、

そんなこともあって調整が遅れております。

目黒記念は間に合わないかものムード。

番組表を見るとその後の長距離が少なく・・・

新潟の1000万特別の勝ち方やコースからしたら、

エプソムCとかでしょうかねぇ。それかサマーシリーズもありかなぁ。

まあ番組表を眺めるのは楽しいです(笑)

4/30 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も順調に乗り込んでいます。いつものペースに戻して状態は上向いていますが、時間を考えると目黒記念はちょっと早すぎるような気もします。ここからの調教の進み方次第では、目標を後ろにずらす可能性も考えて進めていくことになります。馬体重は497キロです」(NFしがらき担当者)