月別アーカイブ

 2015年10月 

マージーサイド近況 

タイキポーラ1 昨年12月見学時

11月25日(水)に船橋競馬場で能力試験を受ける予定で、この中間は10月23日(金)に西村騎手が跨り、3頭併せの真ん中で2F・28.8秒の時計を馬なりでマークした後、本日10月29日(木)には2頭併せの外で3Fから44.3秒の時計を馬なりでマークしています。舟山厩務員からは「気難しい馬なので、佐藤調教師から西村騎手に替えました。3頭の真ん中に併せ、前に馬をおいて外からくると真面目に走るのですが、2頭併せでは内でも外でもフワフワして止まろうとします。馬場の中で回ったりすることもあるので、タイムズアローに似ていますね。それでも、西村騎手が乗るようになって大分スムーズに走れるようになってきました。速い調教をしても息ひとつ乱れず戻ってきますので、心肺機能は相当高いです。」とのコメントがありました。

この血統はやはり気難しさが目立つようで(・・;)

うまく走りに前向きになって欲しいですね~

能力試験までまだあと1カ月ありますし、ジックリ鍛えていただいて、

いい走りを楽しみに待ちたいと思います^^