カルドブレッサ近況 

カルド1 カルド2 一昨年の夏、NFしがらきにて

昨年の新潟記念の後、トモがしっくりこなかったようで休養が長くなっていたカルドブレッサ。

ようやく良化して移動も近いようです。

1/27  NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「坂路3本を中心に日によってはトレッドミルでの調整も織り交ぜて調教を行っています。状態自体は上がってきていますし、継続して十分に負荷をかけることができていますよ。そろそろ移動の話も出てきそうなので、何とかいい状態で渡せるように努力していきます。馬体重は516キロです」(NFしがらき担当者)


来週、しがらきの見学予約が取れているので、

まあ焦るな(笑)

とはいえ、今のタイミングだと昨年と同じ小倉大賞典→中京新聞杯なんでしょうか。

昨年は結果が出なかった、コースも合わなそうだった2走だったので、

大阪城Sとかの方がいいかなとか、折り合いさえつけば、もう少し長めの距離をと思いますが、

さてさて・・・。

いずれにしろローテーションを想像するのも楽しみになってきた近況です。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clublife.blog93.fc2.com/tb.php/3017-edd0363e