3月の牧場見学(社台F) 

月・火と牧場見学に行ってきました。

天気もよく、気持ち良く見学してきました。

見学中は何となく舞い上がってますし、話はおぼろげです(笑)


月曜日は社台F。

レインボーシーカー1 レインボーシーカー2 レインボーシーカーの2013(グリーン)

450キロとか聞いたような。ようやく増えてきました。

体高とかはあまりないので、このあたりの体重でレースに出れるぐらいに成長してくれたらと。

他の牡馬と比べたら、力強さより軽さ、バネに期待したいシルエット。

芝で期待したいですよね~と何となく。

育成のペースはまずまず早めといった話に感じました。


ディソサード1 ディソサード2 ディソサード13(東サラ)

姉とは違ったタイプですね~と。

早くというよりは、このコはジックリ焦らず育てていきたいとのこと。

大型馬で何となく緩さも感じますし、お腹もでっぷり。これは体型ですね(笑)

歩かせると歩幅、ストライドが大きいのが目につきますし、

しっかりしてきたら楽しみなんじゃないかな~と。


ラブリネスオブパリ1 ラブリネスオブパリ2 ラブリネスオブパリの2013(グリーン)

508キロって聞いたかな~。また大きくなってる(@_@)

シャンパーニュとは体型が違いますし、

フレンチって感じのコですと。硬さもフレンチっぽい影響でしょうか。

牝馬だと分かっていても、牡馬を見ているように見てしまいます。

暖かくなってきたら、体も引き締まって、いい感じになってくるんじゃないでしょうか~

少し時間は必要そうですけどね(^_^;)


シンディ1 シンディ2 シンディの2013(グリーン)

出資検討馬。募集時はデカくなりそうだな~と思いましたが、

案外大きくならず、ちょうどいいサイズに見えました。

このあたりは父ナカヤマフェスタがうまく出ているんじゃないかと案内の方。

育成のペースはかなり早い方といった感じでした。

現在の走りの動画を見てみたいんですよね~

シルエットはかなり好み。


タッチザピーク1 タッチザピーク2 タッチザピークの2013(グリーン)

イメージ通り脚が長かったですね~

父のワークフォース、母のタッチザピーク。

そのあたりの組み合わせで、適性とかはこれからの状況でかなと。

脚が長いタイプのコの話をしていたりしたら、

ダンスインザムードだったかな?あの辺の一族は結構長めのコが多いかな~

とおっしゃってました。

育成のペースは早い感じではなく、秋を見据えている感じでした。


牧場見学は見てのインスピレーションを一番に楽しみにしているので、

案外書くことがないんです(笑)

コメント

タッチザピーク

写真有難うございます(^^)
そして、情報有難う。

やはり脚なが、気持ち前、胸元
しっかりしてきたかな?(^^)

うめりんさんへ

タッチザピーク、脚が長い分、
案外上体は軽い方が走りやすいかもの印象を持ちました。
体重は増えてますし、良化してそうですね~

園田のコもデビューへ向けて、
ここから怪我なく行って欲しいですね^^
ペースが上がって、そこを乗り越えて~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clublife.blog93.fc2.com/tb.php/3089-b4295e38