引退・レッドキングダム 

キングダム中山大障害 2014年 中山大障害優勝時

あの最後の直線は鮮明に脳裏に焼き付いてます。

最高のパフォーマンスでした。


プラウドビューティー09 募集時

スラッとしたディープ。非力な所は社台のダート調教で補強してと。

とても気に入ったキングダム。そんな馬体が障害で生きるとは(笑)

プラウドビューティー09その1 プラウドその3 1歳秋見学時

キングダムブログ用3 キングダムブログ用1 2歳夏牧場見学時

イメージしたままで、広々としたコースでダイナミックに走りそうかなと。

気性はうるさい、壁をドンドン蹴ってるとか聞いたような。

父を越える馬にと見学にくる方もいたようで、おいおいと社台Fで話していたのを思い出します。

障害でもお父さんの歴史に道を作りましたよ。

キングダム500万3着

未勝利戦を勝てず、格上挑戦の500万下で3着に突っ込んできました。

力はあるんだと示して現役に生き残ったレースだと思います。

この3着は本当に嬉しかった。

キングダム小倉2着

地方から戻って小倉の500万下で2着。

その後も500万ならうまく噛み合えばと思っていましたが、

陣営は障害転向を選択。

キングダム障害初勝利 初勝利時

コメントから障害センスがあるのは伝わってきましたが、

初勝利までもスンナリではありませんでした。

キングダム障害オープン勝利

それがオープンも連勝。

キングダムペガサスJS ペガサスJS

今年の初戦はこれは当分キングダムの天下ではと、
大きな夢を抱きました。


そんな中だったので夢半ばのように感じてしまう贅沢な私も心の隅っこに住んでいますが(笑)、

本当にいろいろあって、そんな中でよく頑張ってくれたと思います。

障害レースに出られないと知ったら、キングダムが一番悔しがりそうです。

それぐらい障害レースのキングダムは輝いてました。

レッドキングダム、お疲れさまでした。


そしてキングダムのことを諦めずにいてくれたクラブ、厩舎の方々、西谷さんには感謝ばかりです。

ありがとうございましたm(__)m


一度ゆっくりと全レースを見直そうと思います。

コメント

元気出してね

ブレッドさん、お久しぶりです。
ご報告とおもいアクセスしました。

気にはしていたのですが、
日記の題名みてとても残念で
なりません。一番心配していた
ことだったので。

ディープ、馬がマジで走るように
なると私も経験しましたが、
特にディープ多いから。。。
馬は頑張って走っていたのに。。
一番聞きたくない怪我だよね。

G1勝っているのだから
第二の人生歩めないのかな?
頑張ったんだから休ませてあげて
第二の生活おくれるように
していただけないのかな?

詳しいことはレポートには
書いてもらえないから出資者
だけしか知る事ができないので、

どうにか命だけは。。。
そうなって欲しいと願ってます。
ブレッドさんしっかりしてね。

うめりんさんへ

うめりんさん、おはようございます~

ありがとうございます^^
クラブからは発表は正式にありませんが、
JRA の発表では鹿児島の霧島高原乗馬クラブだったかな?他に重賞馬もいるしっかりした所に行けるようです。
競走馬のふるさと案内所にも載っているところです。
重賞馬は功労馬の補助金みたいのも何歳かになれば申請すれば出るはずですし、
これからもうまくいけば馬術もありめすし、
キングダムには第二の馬生で楽しんで欲しいです。
鹿児島はLCC も飛んでで気楽に行けるので、落ちついたら会いに行きたいです^^

よかった

本当によかったよ。
私も行く機会あったらキングダムに
に挨拶にいこう。

嬉しい話きけてよかった(^^)

うめりんさんへ

うめりんさん、こんばんは~

まずは脚元を治してもらって、
乗馬だと去勢もあるでしょうから、
まずは新しい環境に慣れて欲しいものです。

鹿児島・・・さつまあげ、魔王、桜島、さつまいも・・・あとは何だろな~と想像中(笑)

生きていてくれれば

私も鹿児島にはいったこと
ないので、いずれいきたいと
思っています。行くときは必ず
キングダムに跨ってきたいと
思います。最近季節変わり目で
ジムの浴室に塩素が入っている
ため暫くいけずにいたので
少し緩み中(^_^;)

私なら鹿児島というと
ウコンかな。。。ウコン好き
でーす。ゴーヤ苦手だけど(笑)

うめりんさんへ

うめりんさん、おはようございます~

鹿児島といえど、避暑地のようで、
夏も幾分過ごしやすいみたいなので、
夏の小倉前に寄るとか、小倉後に寄るとかしてみたいな~と思ったり。
私が将来跨るには10キロ以上は減らさないとキングダムがかわいそうだ(笑)
うめりんさん乗ってあげてください(笑)

ウコンもなんですね~
ゴーヤは私も(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clublife.blog93.fc2.com/tb.php/3154-244309d1