引退・ディープフォルツァ 

チナンテガ1 募集時、社台ブルーグラスFにて

ディープ牡馬、安田厩舎、ディープらしさも感じて出資を決めたディープフォルツァ。

チナンテガ2 出資確定後、社台ブルーグラスFにて

気性もうるさくなく、見学したら、しっかりポーズを決めてくれていた印象が強いフォルツァ。

チナンデガブログ用3 1歳秋、社台Fにて

体型的にはマイルあたりで期待したいタイプかな~と見つめていたりして。

ディープフォルツァ ブログ用1 2歳春、社台Fにて

POG媒体では写真も多数見たりもしましたねぇ。

ディープフォルツァ札幌未勝利2着 札幌こけら落としレース2着

デビュー戦は府中の1800mの新馬戦と話題の新馬戦でしたね。

アヴニールマルシェ、ベルラップなどと走って3着。

そして札幌のこけら落とし開幕レースに出走して2着。これが一番記憶に残ってます。

札幌2着2回目 ディープフォルツァ 札幌未勝利戦2度目の2着

昨年の夏はいい所まで来ていましたし、勝ちあがり目前でした。

ディープフォルツァ 新潟未勝利 最終戦となった新潟未勝利戦

年末の阪神で復帰して鼻出血で動けず。

新潟で復帰して鼻出血で動けず。

内面のことなので、もう仕方のないことですし、

フォルツァは走るの苦しかったろうなぁと。


2度目の鼻出血ということで引退になりました。

期待のディープ産駒でしたし、長く付き合えると思っていたので、

ホントに残念ですが、同期の馬達にはフォルツァの分も長く頑張ってもらいたいです~

ディープフォルツァ、お疲れさまでした。

コメント

よく頑張ってくれました

この仔は何度となくクラブに電話し話し中だったり、クラブ休みだったり、いざ繋がったら急遽移動し締め切ったとなり縁がなく、未練がましくみていた馬です。応援してました。苦しさに負けず頑張ってくれていた姿をみていましたので、正直辛かったです。良く頑張ってくれたと
思います。JRAVANから抹消の知らせが来て、胸が苦しくなりました。

ブレッドさん辛いけど彼が他の子達に力をあたえてくれるとわたしは思ってます。元気だしてね。

おはようございますブレッドさん

とても残念です

この世代の牡馬のエース
ディープフォルツァ
まさかの一勝できずに引退…
牝馬のエース
レッドベルダ
両馬とも安田厩舎
両エースを欠いてしまいました

北海道ではもうすぐにでも未勝利脱出と思われましたが

やはり無事これ名馬ですね

ディープフォルツァくん
夢をありがとう
ゆっくり余生を

うめりんさんへ

どうもです^^
レース中の鼻出血2連続は苦しいですよね。
走りどうこうではないですし、
いいものは持っていただけに残念です~

今回の鼻出血は新聞の成績欄にも、
競走中に鼻出血(2回目)と記されていたので、
鼻出血の重さを感じましたので、覚悟はしていましたが・・・

ちょっとキングダムから流れが悪いので、
スカッと流れを変えたいです(^o^;)

八段のマサさんへ

ベルダ、フォルツァと、
そうですよね。どちらも安田厩舎。
安田厩舎は番頭が息子さんでしっかりしていますし、
今がチャンスと期待しての出資でしたが、
どちらも走りとは関係のない不本意な形で引退となり、残念ですね。

ホント無事に行くことって難しいですね。

めげずに?懲りずに?頑張りましょうね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clublife.blog93.fc2.com/tb.php/3166-b6265fc4