牝馬への出資 



社台・サンデー、GⅠ の募集開始が近づき、

今年も楽しい『趣味、出資検討』が始まります(笑)

まあ2歳も終わってはいないですが(^o^;)


私のお馬さん選びは牡馬寄り。

一口馬主DBによると牡馬61%、牝馬39%。

思ったよりはマシですが、牡馬だと複数口行ったりが結構ありますが、

牝馬は最少口数がほとんど。

調べるとベアトリッツ、ルーチェスプマンテ、クラリティーアイズが2口で、

あとは1口。ルーチェ頑張れ(笑)

成績も勝率1割切ってますし、やはり苦戦。

何となく写真、DVD 、血統、実馬を見ても決め切れない。

自分の中にコレ!といったスタンスがないんでしょうね。

母馬優先とかはさておき悩ましいところ。

ディープ牝馬ってのも、それなりに高いですしね(^o^;)


ただ社台・サンデーを検討するにあたっては金銭的な部分も含め牝馬は避けては通れないかなと。←ソコガホトンド

ただでさえ口数は40口で、募集時期も早くて、実績制のドラフトもあって、

難度が上がる上に、自分の中にはこれといった指標がない牝馬。

とはいえ、これからは参加していきたいステージ。

今年は牝馬の研究にいそしもうかなと思います。

牡馬を選んでいたら放棄したということで(笑)

クラブ馬は良質な牝馬をって側面もありますし、

何か掴めませんかね(笑)

コメント

ブレッドさん、こんにちわ!

牝馬ですか!自分も最初は社台では牝馬で、それが重賞は獲れませんでしたが菊花賞を出たりと楽しめました。
ただ、自分も牝馬はどれがいいかとかわかりません(笑)ただ、故障のリスクが低い馬を選ばないとって感じですかね。そして1つは勝てる馬を。個人的に今は牝馬はディープでいいかなという結論に達しています(笑)高いですけど。

牡馬なら1000万・準オープンをのらりくらりと掲示板確保できる馬が理想かと。それも長い距離で。

お互い悩みましょう!

お久しぶりです!!
牝馬の帝王ですww
名前のごとく。牝馬しかいない。牝馬の帝王です(笑)

うちは牝馬オンリーですが、全体の成績はかなりぃぃです(笑)
エレンシアとセシリアが底上げしてるだけですが…(笑)
そろそろうちも、掟破りの牡馬…(笑)

早く自分も検討したいですが、今年東サラ発表遅いかもとのコトです~(--;)

アラクレ魂さんへ

アラクレさん、こんにちは~

牝馬は気性とか血統の部分が多いんでしょうね~。
アラクレさんはポルカからスタートですから凄いです。伝授お願いいたします(笑)
ちょっとこれから遡って研究してみます。
牝馬も選択肢に入れつつ、悩みたいと思います~
牝馬限定ダ500万で上位争いのコなんて好きですけどね(笑)
まずは丈夫なコですね。

牡馬のそれ分かります。距離適正は長い方がメリットはあるかなと。

うんカタログが早く欲しい(笑)

牝馬の帝王さんへ

牝馬の帝王さん、こんにちは~

記事を書きながら、もちろん牝馬の帝王さんを思いました(笑)
エレンシアみたいな真面目な頑張り屋さんなコと出会いたいですね~
あそこまでのコはなかなか見当たりませんね(^o^;)

では今年は牡馬にお願いいたします(笑)
東サラ遅いかもなんですね。
セレクトセール頑張ります!ということでいいのでしょうか(笑)

自分も牝馬37%と、意識してませんでしたが結構偏ってたんだなと。

一応社台もノーザンも牧場系ですから、牝馬にいい仔がいるというのは
ごく自然な流れででもありますし、変に裏読みする必要がないという利点も
ありますよね♪

ドラフト頑張ってください^^

ベルさんへ

ベルさん、こんにちは~

ハープのベルさんでも50%50%とかじゃないんですね~
私はツアーでも牝馬は流して見てましたから、さもありなんです(^o^;)

桜花賞オークスを見ても、
どこから活躍馬が出るかというチャンスは牡馬より広いかなと。

こんなことを書きながら、
たぶん牡馬に行きますよ(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clublife.blog93.fc2.com/tb.php/3199-9cede969