グリーンあれこれ 

グリーンはとりあえず2頭書いて投函しました。

関東1頭と関西1頭。あのコとあのコです(笑)


ミルノワール 東京ダ2100 ミルノワール

来週の川崎の地方交流戦に無事選出。

以前に南関で連勝した時より、かなり上のクラス相手になりますし、

どういったレースになるかは分かりませんが、ナイター競馬楽しみです。


セフィーロ新潟500万下 セフィーロ

西田騎手は「返し馬の雰囲気からはかかって行きそうな雰囲気で、もう少し前に行くかと思いましたが、思いのほか行かずにあの位置から。1~2着馬達と同じタイミングで追い出しましたが、この馬にはワンテンポ遅かったかもしれません。気ムラなところがあり、次も同じ競馬が出来るか分かりませんが、今回の競馬である程度リズムも掴めましたし収穫はあったと思います」とのコメント。黒岩調教師は「1400mを使ってきたので少し心配していましたが、力みもなく前半にリズム良く走れていたのが良かったと思います。自分からポジションを取りに行ったり、流れを見て控える等の器用なことが出来ないタイプで、自分の競馬に専念させる方が良さそうです。手探りの状態でしたが、差のない競馬ができましたし今後に繋げていきたいと思います」とのことだった。

ニュアンスがよく伝わってくるコメントですね~

園田は1400mでしたし、レースでどんな動きをするか観察していた感じ。

福島で好走した時はポジションも取って、上手に競馬出来ていましたし、

これからどんどんセフィーロのことを掴んでもらって、いい競馬を期待したいですね~


ルーチェ未勝利7着 ルーチェスプマンテ

丸田騎手は「今日はクィーンスプマンテの仔ということもあり、スタミナがあると信じて乗りました。尻尾が曲がっている馬ですが、だからといって特に走りで気になるところはありませんでした。昨日の調教で跨がった時に注意力が散漫なところがありましたので、少し修正して今日のレースに臨みました。やはり道中でそういうところはありましたが、昨日の調教で癖は掴んでいましたので、特に問題はなく対処出来ました。スタートもマズマズで二の脚もつき、スムーズに前に行くことが出来ました。向こう正面でハナを取ってしまうことも考えていたのですが、外の馬が壁になってしまいそれは出来ませんでした。直線に入っても手応え以上に渋太いところを見せてくれて、3着はあるかと思いましたが、ゴール前で一気に交わされてしまいました。急なペースアップとかはまだ上手く対応出来ないと思いますので、ハナを取って自分の競馬をするのが理想かもしれません」とのコメント。また、小島調教師は「力を出しきれたと思いますし、内容も今までで1番良かったと思います。惜しくも権利が取れませんでしたが、札幌競馬場に在厩のまま次走に備えたいと思います。理想は中1~2週での出走ですが、場合によっては連闘も検討するかもしれません」

丸田さんのコメントがとっても分かりやすく、

とても納得の内容で、このコンビでもう1走チャレンジして欲しいところ。

あとは出走枠がうまく出来るかですね~祈るのみ。

コメント

ミルノワール頑張って欲しいですね~
関東はあの馬ですね~
私も関東あの馬とあの馬牝馬牡馬
関西はファスト、ルミナルの下を申し込みました

八段のマサさんへ

八段のマサさん、こんばんは~

ミルノワール前進を期待したいですね~
思い切った鞍上強化とかないんですかね。
他にも用があったので、今回は遠征しちゃいます^^
ナイターで愛馬を生で見るのは初めてかもです。

おぉ~4頭申し込みでしょうか。
あの馬でお会いしましょう(笑)

あの子とあの子。

誰かな。。。(^^)
友達は社台から送られてきたグリーンのカタログみて、1番のディープの仔を二口申し込んだそうです。

私はまだよく見てないのですが
何故かと言うと、馬だらけ状態のため、来年のサンデーで既に欲しい気になる馬がいるため他には手が出しずらくなっております(涙

セフィーロ。
黒岩先生、西田騎手でよかったです。私達が心配していた通りせんせいも距離を心配してましたね。
レース表みると1400ってあまりないような気がします。今回ながいきょり使って頂き、距離がのびても対応できたこと確認できましたし、芝の走りも全く問題なかったし、これからが楽しみです(^^)

とにかく無事に復帰できて本当に
よかったです(^^)

うめりんさんへ

うめりんさん、またまたおはようございますー

そのコとあのコです(笑)
社台の牝馬でいきますー
今年は牝馬が多くなりそうな。
私もあまり行きすぎないように我慢をしつつの馬選びです(笑)

セフィーロ、新潟競馬場がいい天気で、
芝生も綺麗で、
見ていてとても気持ちいい映像でもあって、
いいレースでしたね。
これからは不安より楽しみが多くなりそう(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clublife.blog93.fc2.com/tb.php/3293-1cc38cd2