NF空港・アロヒラニを見学 

アロヒラニ1

今回、状態が良さそう、馬が良くなったな~と思ったのはアロヒラニ。

障害練習をしているからか、普段のホースパーク厩舎とは違う厩舎にいました。

アロヒラニ2

障害練習も順調にこなして、久保田先生とも入厩の相談をしているとのこと。

障害挑戦となりそうですが、平地の脚もありますから、楽しみですよと。

アロヒラニ3

毛ヅヤも良く、障害練習効果で馬体がしっかりした印象も受けます。

気性は引いていた方が若いコで、それを見越してうるさいとのことでした(笑)

でもホントイイ感じ。

アロヒラニ4

障害のポイントは慎重に跳ぶぐらいでいいという話も聞いたりします。

今回説明してくれた方は1つ跳ぶだけじゃないので、

ポンポンと跳ぼうとする前向きさも必要と。

押しながら跳ぶようなタイプは厳しいと。

アロヒラニはその点は障害に向いているんじゃないかとのこと。

レッドキングダムも障害に自分から向かっていってた感じでしたもんね。

アロヒラニ5

障害となるとケガも心配になりますが、

チャンスでもあるので、頑張って欲しいですね。

とにかくいい雰囲気で、復帰が楽しみになりました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clublife.blog93.fc2.com/tb.php/3343-216c6532