レッドオーヴァル・レース後コメント 

10月4日レース後コメント(7着)
蛯名騎手「返し馬は気合いが入っていましたが、先出しでしたので、自分のリズムで良い流れで走れていましたよ。スタートが思ってたよりも速く出たので、ひとつ前の10Rが前半の3ハロンの入りが33.9で前残りの決着でしたし、道中はそれと同じくらいのペースだったことも考えて、ある程度前目の位置で競馬をしました。ゆったりとした流れでも、折り合い面に関しては問題なかったと思います。終いの脚はありますが、自分のイメージではキレキレの脚を使うタイプではないと思っていたので、道中の位置取りはちょうど良かったですね。4コーナーを楽に回って来られて、追い出してからは勝てると思いましたが、最後は決め手の差でやられてしまいました。それでもこの馬の力は出し切ることができましたし、後ろから行けば良かったという後悔もありません。初めて乗せていただきましたが、やはり力のある馬ですよ。残念な結果になりましたが、今回乗せてもらうことが決まり、絶好調に仕上げてくれた厩舎サイドに感謝しています。ありがとうございました」

安田調教師「今年も直線で夢を見ました。展開も嵌って勝ったと思ったのですが・・・うーん悔しいですね。それでも蛯名騎手は完璧に乗ってくれて、いつもと違って前目でも競馬ができると分かったのは収穫です。一緒懸命に頑張ってくれたオーヴァルにも感謝の気持ちでいっぱいですし、褒めてあげたいと思います。ここを目標にしてきたので今後のプランなどは決まっていませんが、まずは馬体のケアを優先に進めさせてもらいます」


騎手も陣営も力を出し切ったコメント。

オーヴァルも良く頑張ってくれたと思います^^

次の目標はじっくり考えられることと思いますが、

まずはしっかり休んで次へと進んで欲しいですね~

コメント

こんばんは。
7着ですが、見せ場十分で満足でした。
もう少し後ろだったら着順下げて2桁着順でしょうね。
直線は一瞬、夢見れました。
あと1~2走でしょうが、まだまでやれますね。
何とか重賞期待しています。

Yさんへ

Yさん、おはようございます~

今回は力を出し切りましたね~
直線向いた時はいい競馬になると興奮しました。
もう残りも少ないですが、
いい形で競走生活を締めくくりたいですね!
そして余力ある形で繁殖にもあげたいところで、いい選択を望みます~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clublife.blog93.fc2.com/tb.php/3385-190b06a9