引退・レッドオーヴァル 

コートアウト10 募集時

一番の決め手はディープ牝馬(笑)

コートアップ1 コート1 2歳春見学時

レッドオーヴァル1 レッドオーヴァル3 2歳夏見学時

育成時代は骨りゅうがあったりして、

いささか調整は苦労した印象。冬場の乗り込み量とか。

でも走る馬は、とりわけ牝馬はあまり関係なさそうとオーヴァルで学びました。


オーヴァルデビュー戦 新馬戦

オーヴァル初勝利 初勝利時

新馬戦から能力は示してくれて、

中京であっさり未勝利戦をクリア。

鮮やかで能力の高さが目立ちましたね。


オーヴァル紅梅S 紅梅S時

うわぁー、これは本物だと実感した紅梅S 。

これがあったから、道悪もそんな嫌いじゃないんじゃと少し勘違いも(笑)


オーヴァルクリスチャン チューリップ賞

チューリップ賞の頃、3歳の春は馬体重との戦いでもありましたねぇ。。


オーヴァル桜花賞 桜花賞 

そして桜花賞。伸びてきて、先頭に立ったシーンは、

スローモーションになって記憶に残っています。


オーヴァルオークス オークス

オーヴァルローズS3 ローズS

ここからオーヴァルの雨女ぶりの日がかなりの確率で出現。

ローズの日はハンパなかった。

オーヴァルマイルCS マイルCS

オーヴァル高松宮記念 高松宮記念

高松宮記念の日は何故雨になるんだろう。

オーヴァル札幌日刊スポーツ杯優勝 札幌日刊スポーツ杯優勝

北海道で鮮やかな勝利もあり。

オーヴァルキーンランド キーンランドC

届け、届け・・・やっぱり届かんかぁ~のキーンランドC

オーヴァルスプリンターズ3着 スプリンターズS3着

新潟でのスプリンターズS では3着。あと一歩でしたね。


オーヴァル高松宮記念 高松宮記念

何で高松宮記念の日は雨が降るんだろう。

今年はオーヴァルもいないし、降らないんだろうな(笑)


オーヴァルキーンランドC キーンランドC

結果は残念でしたが、この写真は岩田さんらしいフォームで絵が好き。


オーヴァルスプリンターS スプリンターズS

昨年のスプリンターズSも見せ場たっぷりでしたね。


よく頑張ってくれました。

オーヴァルは血統背景もしっかりしていますし、

いいお母さんになってくれると思います。

オーヴァルの子供は目をつぶって延々出資すると思います。

是非とも東サラにずっと回して欲しいですね~

コメント

牝馬

だとほっとしますね。
引退という題名でぶれっどさんの
日記読み終えるまでドキドキしました。
セフィーロと一緒に走った子も
引退って日記書いてあるけれど
女の子だったかな。。。読むの怖い

オーヴァル引退。

ブレッドさん、こんばんは!

オーヴァルの数々の思い出のレース写真のUPありがとうございます!
福永ジョッキーを背に新馬戦を駆けた日が昨日のことのように思い出します。

このような馬に出資できることは本当に
一口馬主の醍醐味ですね!
素晴らしい競争馬でした。


クラブのHPでも正式に引退と書かれていましたのでこれでオーヴァルの競争馬生活は終了しましたがこれだけ走った牝馬ですし不思議とあまり寂しさは無くてその子供達への期待や夢が膨らみます。

うめりんさんへ

牝馬といっても繁殖に上がれる馬、上がれない馬がいますし、
オーヴァルは文句なしの成績での繁殖入りなので、楽しみです^^

クラーケンは男の子ですが、
ずっとノド鳴りで苦労していましたし、オーヴァルと同世代ですから、
ここまでよく頑張ってくれたって思いが強いですね~

ハロンさんへ


ハロンさん、こんばんは~

オーヴァルはいろいろなレースというか、重賞以上の大レースが多かったですし、
思い出は溢れんばかりですね^^
新馬戦で負けたスズノネイロも注目して応援してましたが、
骨折して、苦労した印象があります。
その点、オーヴァルは大きなケガもなく、無事に走り切ってくれたのは褒めてあげたいですね~

こういう馬にまた何度でも出資したいですね(笑)
それが息子、娘なら、更に喜びも倍増といったところでしょうか。
安田厩舎繋がりで本命はロードカナロアですかね~(笑)
こういった未来を想像できるのって、
ハロンさんのおっしゃるように、期待や夢が膨らんで、
気持ちよく送り出せますね~

牝馬の方が引退レースってくくりも多いですし、
牡馬が多かった私ですが、牝馬もいいなぁと思うようになりました。
でも牝馬はめっちゃ難しいです(笑)

オーヴァル

ブレッドさん、こんにちわ!

オーヴァル引退とうとうきましたね!今までのレースを振り返ってみましたけど、やっぱり桜花賞ですよね~直線半ばでもらった!!とこぶしを握り締めてましたからね~今では良い思い出です(涙)

本当に雨に泣かされましたよね~紅梅Sが快勝だったから自分も雨は歓迎だと思ってましたもんね。

血統・実績的に申し分なしですので、お母さんになって良い仔を産んでもらいたいですね!是非とも子供は東サラにまわしてもらいたいですけどね~

アラクレ魂さんへ

アラクレさん、こんにちは~

よく頑張ってくれましたし、
やっぱり桜花賞がねぇ(笑)
イタリアンレッドの流れからすると、
東サラに回してくれる気がしますが、
あまり高くしないで欲しいですね(笑)

またご一緒馬で頂点を目指したいです!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clublife.blog93.fc2.com/tb.php/3612-0ae9ddcb