NF空港・アースオブフェイム(アースサウンドの14)を見学 

牧場見学を申し込んでから、ノド鳴りの手術をしたと連絡が来たアースオブフェイム。

馬房見学になるかもしれませんと聞いていましたが、

普通に馬房から出して見学できました。術後は順調なようでした。

アースサウンド1 アースサウンド2

手術の痕はもちろんありますが、

馬が元気にしている姿を見て、安心したってところが第一でしょうか。

次の日に抜糸予定と伺いました。

アースサウンド3 アースサウンド4

お父さんにノド鳴りのところ似なくていいのに~とか話していると。

案内の方は案外ダイワメジャーのコはノド鳴り少ないんですよとのこと。ふむ。

アースサウンド5 アースサウンド6

このコは初対面だったんですが、写真を見る限り、

ダイワメジャーにしては少し華奢なタイプかなと思ってたいたんですが、

『最初はそんな感じでしたが、ここに来てだいぶメジャーらしくなってきましたね』と案内の方。

いい肉づきになってきましたね~

アースサウンド7 アースサウンド8

ノド鳴りについては手術をしても音は残るとのこと。

ただ馬自体の負担が楽になることが多いと。

入厩したりしたら、音についてのコメントも出るかもしれませんが、

実際の動きがどうかに着目したら良さそうですね。

アースサウンド9

このコも歩かせたりはせず、馬房から出てくる時と、馬房に帰る時を見ていましたが、

メジャー産駒らしい可動域の大きい動きをしていましたし、

ノドさえ大丈夫なら、結構期待できるんじゃないかと。


まあ今回は元気そうな姿を見れて何よりで、安心しました^^

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clublife.blog93.fc2.com/tb.php/3640-7e10a233