京都競馬場・レッドオルガは5着デビュー 

PA165542.jpg PA165521.jpg

終始落ち着いて周回できていたと思います~

まだまだ華奢な面は感じましたが、ディープ牝馬ですし、

これからの成長の余地といったところでしょうか。

PA165607.jpg PA165666.jpg

歩様はスムーズで、募集時のイメージのままだったかと。

PA165685.jpg PA165707.jpg

レースは人気馬の中で一番前につけました。

ただ終始、武さんが促しながらの追走に見えましたね。

PA165733.jpg PA165735.jpg

坂の下りでは前と離されていって、厳しい展開(^^;)

ちょっと置かれてしまいましたね~

PA165743.jpg PA165862.jpg

掲示板も厳しい展開かと思いましたが、

直線はそれなりに伸びて5着までまとめました。

このあたりは良かったんじゃないですかね~

PA165877.jpg PA165942.jpg

レース後も元気に帰ってきましたので、

まずは無事にデビューできましたね。

ブエナビスタの初仔が新馬勝ちということで周りは盛り上がっておりました(笑)

PA165969.jpg PA165976.jpg

まだ調教でも攻め切っている感じではなかったですし、

成長を促しつつの調整になると思いますが、

そこは藤原先生にお任せして、次のレースに期待したいと思います!


本日の満足度60点(新馬戦らしいレースに)

コメント

ちょっと残念でしたね。
新馬戦向きの血統ではないと思っておりましたが、ブエナビスタの仔には勝てると踏んでましたが(笑)
仕切り直しですね
昨日は姉妹揃って仲良く5着
姉妹共々巻き返しを期待します

ブレッドさん。
現地観戦お疲れ様でした。

私は中山競馬場でのモニター観戦でしたが先ずはオルガのパドック周回では馬体の線の細さ、華奢さが印象としてありました。
NFしがらきでも言われてましたがもっと馬体重があってもいいですよね。

今後は藤原師の言葉を信じてオルガの今後を期待したいですね!




八段のマサさんへ

八段のマサさん、こんにちはー

昨日はもう少し動けると思いましたし、
他の人気2頭より前だったので、
素直にヨシヨシと思ってました(笑)
ここは焦らずに行くところな気がしましたね。
うるさい感じはなかったので、そこは良かったです。

お姉さんもパドック拝見しましたが、
距離も含めて、これからの伸びしろはありそうな体でしたよ。

これはキターーーなデビュー戦も見たいんですけどね(笑)

ハロンさんへ

ハロンさん、こんにちはー

最初に華奢だなーって感じましたね。
でもヴィヴロスとかを見ると気にしすぎなくてもいいのかとも思ったり(笑)
でも440キロぐらいは将来的には欲しいでしょうか。
なかなかそこまで身になるのに時間は必要そうですが。。

オルガ、今回は走る気がないのとは違う感じでしたが、武さんの言うように進んで行かなかったのが個人的には気になりました。
このへんも体がしっかりすれば前向きになるのかなと。

これからに期待ですねー!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clublife.blog93.fc2.com/tb.php/3928-5dabfbcf