fc2ブログ

とにかく無事にを願います・ベティーズホープ 

う~~~ん、予期せぬ展開になっております。。

ベティーズ3 ベティーズホープ

28日、矢作厩舎から「今朝の運動の後、疝痛の症状が見られます。すぐに獣医師に診てもらい治療を受けさせました。まだ腸の動きが弱いようなので引き続き様子を見ています」との連絡が入っている。29日、再度厩舎から連絡があり「昨日の症状からあまり良化が見られず、解熱剤を打っても熱が下がりません。エコー検査で腸捻転等は見られず、痛みで七転八倒するような症状では無いようですが、獣医師の判断もあり入院して24時間態勢で補液し看てもらうことになりました」とのことだった。(3月29日更新)

脚元を含め、体調面での心配は少ない仔だと思っていたベティーズホープ。

仕上げ的にもまだまだこれからの思いがありましたし、

次へ気合を入れるつもりでしたが、

ちょっとそれどころの状況じゃありません。。

とにかく無事に回復を祈るのみです。

回復して、しっかり立て直しても、まだ時間はあります。

とにかく症状が落ち着いてくれますように。

ベティーズホープは12着 

3~4コーナーの下がり方は故障したのかと思ったよ( ̄▽ ̄;)



ベティーズホープは13着入線。失格が出て12着。

昨日は報知ブログにも登場。

厩舎のブログでも出走馬の中で4番目に登場。

コメントなども悪くなく、既走馬相手にどれぐらいやれるかといった感じ。

ただ初入厩から3週間でデビューだったので、

急仕上げは否めず、こちらも気楽に。



パドックは落ち着いて歩いていましたね。

ただ緩いというか、トモに力が入っていないような歩き方(^_^;)

馬体重は480キロ。そう太くは見えず。

スタートは出てすぐ前のめりになってしまいましたが、

ダッシュよく先団の後ろ。芝の走りは悪くなかったですね。

ダートに入り、その後もまずまずの手応えで追走していたと思うんですが、

4コーナーにかかるくらいで急減速。

それまでの感じから故障かと思ったぐらい( ̄▽ ̄;)

直線はそのままの位置でゴールイン。

離された訳でもないので、あの急減速は何だったのか(^_^;)



残念な結果でさすがにへこみましたが、

今日はデビューで満足しときましょう。

さて、仕上げは初入厩で本追いきりも2本と、

数戦使うのを見据えた仕上げと思いますが、

この大敗ですからね。。

ただこれで放牧出すなら、

馬の能力もありますが、

ちゃんと仕上げてから出せよと言いたくなっちゃうのでヨロシク(笑)

まあ疲れの出る時期な気もするので、立て直しもありとは思いますけどね(^_^;)



とにかくデビュー戦お疲れさま。ベティーズホープ(^-^)

デビュー前2頭の初の本追い切り 

最終便はレッドガナドーラが濃厚(・。・;



ベティーズホープ 53.6 ‐39.1 -25.7 -13.0

入厩1週間でゲート合格。本追い切り1本目で上々の時計。

というわけで来週から投票するかもしれないとのこと。早いな~(笑)

矢作厩舎ですから初戦は8分程度の仕上げで出してくると思いますが、

何だか追い切り時計を見ると恥ずかしい競馬にはならないかも^^



サファーガ 54.6 -39.8 -25.9 -13.1

こちらも本追い切り1本目。上々です^^

陣営のコメントも上々で、こちらもデビュー戦が見えてきた感じ。

ノドや脚元と不安点は少しありますが、

この感じなら大丈夫かな?と。

祝入厩・ベティーズホープ 

ここまでの道のりは長かった・・・

ようやくの初入厩。09産のラスト入厩となったのは・・・

ベティーズ1 ベティーズ4

ベティーズホープ9月牧場見学時

ベティーズブログ用2 ベティーズブログ用6

ベティーズホープ7月牧場見学時

引き続き週2回15-15を消化し、入厩に向けて順調。今週の検疫馬房にキャンセル待ちを申し込み、3月2日の検疫馬房で入厩することになった。1日、矢作調教師からは「態勢も整い、明日のキャンセル待ちが回ってきましたので入厩させたいと思います。お待たせしてしまいましたが、今後はその分も順調に進めていければと思っています」との連絡が入っている。29日、グリーンウッドT担当者は「週2回15-15を乗り込み順調にきてます。ゲートもしっかり練習させており、出も少しモッサリ気味ながら標準くらいのスタートを切れていますので問題無さそうです」とのことだった。

9月に見学時は10月の札幌に入れるかも・・・という話でしたが、話はなく(^_^;)

その後、本土に移動しようとしたら骨りゅう。

すぐに回復し、その後セグチでじっくり、グリーンウッドでじっくり。

待たされた分、愛着は倍増(笑)

まずはゲート試験からですが、ここからの頑張りに期待です!

5月生まれですし、骨りゅうもありましたので、ここまで待ったのをプラスと考えて^^

キャロットの入会はリアルアヴェニュー、東サラはレッドデイヴィス。

グリーンのベティーズホープも続いてくれるでしょう(^^)/



これで09産は全馬入厩は達成。次は全馬デビュー達成へ向けて頑張って~

いよいよ入厩近しか(ベティーズホープ) 

ベティーズ2 ベティーズホープ

1月14日に栗東トレセン近郊のグリーンウッドTへ移動。輸送熱なども無く、現在は馬場コース2000mの後、坂路1本17-17中心の調整。25日、グリーンウッドT担当者は「昨日から坂路で15-15も乗り出しており、ここから入厩に向けて週2回強目を乗り込んでいく予定です」とのこと。近々、矢作調教師も来場予定でおり、態勢が整い次第、入厩の運びとなりそう。(1月25日更新)

9月末に骨りゅうが出たことはありましたが、

それ以外はホント順調に乗り込んでいるベティーズホープ。

ようやく入厩も近いのか・・・

少し繋ぎの立ち気味なタイプだと思うので、

厩舎の得意分野だと思うダートの短距離でデビューを目指してくれたらとイメージ中。

乗り込みは休まず入念なので、入厩できれば、トレーニングには付いて行ってくれるはず!

あとは入厩の声を待つばかりですよ^^